バディファイト新規の雷帝構築アドバイス欲しいです

こんにちはkです

最近バディファイトを初めて雷帝軍を組みました

新規の逆天雷帝軍で強化も決まって心機一転の雷帝軍の構築を考えてみたのでアドバイス欲しいです

お願いします

では構築です

フラッグ

竜牙雷帝

バディ

グロプス

モンスター

サイズ2

雷帝竜 バールバッツ4
逆転の雷竜 バールバッツ3
聖剣竜 セイントホーリーソード・ドラゴン4
黒雷竜 リバーペイン4

サイズ1

グロプス4

アンドオロチ2

魔法
ナイスサンダー!4
バッツリンク4
サンダーアトラクト4
お手柄補給員3
ドラゴンシールド 雷帝の大盾4
雷竜の盾4

武器
雷竜剣 ドラクロス
ドラグロイヤー2

必殺技

アルティメットバスター 1

以上です

 

コンセプトは後手ワンキルになっています

元々盾自体が少ない竜牙雷帝なので守りは最低限にしショットパーツを多く採用しています

スタートがゲージ1枚なので新規のナイスサンダーと今まであったお手柄補給員を多く採用しバールバッツのコールコストに対応させた形です

このブログを書いている段階でのカードプールなのでまた変わるかもしれませんが一応はこれで考えてます

強みとしてはショット確率がかなり上がったのとアタック回数が段違いに増えたこと

死地などの寝かせる系カードにもある程度の対応をしてることが大きいと思います

弱みとして先行の行動が制限されてしまうことと煉獄やミラーなどの攻撃系デッキへの回答が少なすぎることだと思います

 

不屈の暴虐竜を採用していない理由としては

目指すアタック回数多めのショットの動きとはすこし噛み合わないと判断し今回は採用してません

相手の盤面を崩すことのできる優秀なカードですが盾一枚で止まってしまう またライフ4以下の条件が竜牙雷帝では達成しにくいと判断したのも理由の1つです

 

まだまだ穴があると思うので是非アドバイスをいただけたら幸いです

終わります